ケーブルテレビ局様向けに番組ガイド誌を制作する他、EPGデータの提供、WEB用番組情報の提供などケーブルテレビ局様を対象とした様々なサービスを展開しております。

ケーブルガイド、ジェイコム マガジン

全国のケーブルテレビ局様のニーズに沿って、各局それぞれにカスタマイズした番組ガイド誌を制作しています。CSは勿論、地上波、BSの番組表もカバー出来ます。また特集、インタビューをはじめ、ジャンル別インデックスなどテレビ誌の老舗だからできるハイクオリティーな内容も大変好評です。

特に強調したいのが一つ一つが各ケーブルテレビ局様からの要望に沿う形で制作をしており、オンリーワンのカスタマイズガイド誌となっているところです。更に表紙の内容も各ケーブルテレビ局様の契約者の方々に読んでもらえるように目立つデザインやタレントなどをコラージュするなどの内容となっており、確実に番組ガイド誌の開封率が上がっているというお声もたくさんいただいております。

各局それぞれにカスタマイズした番組ガイド誌

現在はジェイコム マガジンをはじめとして全国47局の番組ガイド誌を制作しています。47局の契約局としては大都市圏を中心に主要なケーブルテレビ局様の番組ガイド誌を数多く受注しております。また、番組ガイド誌以外にも販促ツール(小冊子、チラシ等)の制作やWEB向けの番組情報提供など今まで長きに渡って培ってきたノウハウを使って様々な事業を展開しています。今後は業界の流れをきちんと汲み取りながら、ガイド誌制作以外での販促のご相談やマーケティング業務の提案も行ってまいります。

ソリューション事業/番組データ配信

もはやテレビ視聴にはかかせないEPG(電子番組表)。
当社では、番組情報を集約し、365日最新の番組スケジュール情報をご提供しております。正確な情報更新はもちろん、よりリッチなレコメンドを実現するために30日間の番組情報やサムネイルを付与するなど、情報項目を拡充したご提供も実施しております。

映像コンテンツが様々な形態で視聴できる昨今、多様化する多チャンネル放送・動画配信サービスの中にある膨大なコンテンツから、それぞれの「みたい!」に届くよう、セットトップボックスや、WEBページ、アプリなどでの様々なプロモーションに沿ったレコメンド情報をご提供しております。

番組データ配信

本サービスに関するお問い合わせはこちら

コンテンツ事業局 メディア営業部

  • TEL03-6367-8025
  • FAX050-3156-1307