社員紹介

社員紹介

コンテンツ事業局第三編集部
B.L.T.チーム

2012年入社 国際学部卒

入社のきっかけ

音楽が好きで、好きなバンドやアーティストの方々と一緒に仕事がしたいという思いがありました。その一方、お笑いやテレビのバラエティー番組も好きで、そういったタレントさんにも取材をしてみたいという思いもあり、エンタメのあらゆるジャンルに関われるのがテレビ誌だと思い、東京ニュース通信社を希望しました。

仕事のやりがい・目標

自分が制作に携わった記事が世の中に出て、読者の方々が喜んだ反応を見た時がやはり一番喜びを感じます。と同時に、「もっとこんな表情が見たかった」などの要望をいただくと、次はこんな形に撮影しよう、こんなことを聞いてみようなど、日々発見があり、目標が生まれるので、読者の方々のご意見は本当にありがたいです。

仕事内容

雑誌を作り上げるために、どんな特集を組むべきか、どなたにご登場いただくのかを決めます。その後、取材を実現させるため、事務所やテレビ局にオファー。取材の時間をいただいたら、カメラマンさんやライターさんに仕事のお願いを。無事取材を終えたら、デザイナーさんと相談しながら誌面制作に入る…と一つの特集を作るために、さまざまな人の協力が必要となり、それをまとめる立場となります。仕事量は多いかもしれませんが、やりがいを感じられる仕事でもあります!

仕事を理由に普段会えない人の話を聞けるのもこの仕事の最大の魅力だと思います。