社員紹介

社員紹介

コンテンツ事業局ブランド開発部
コンテンツ営業チーム

2017年入社 経営学科卒

入社のきっかけ

“人々の生活を彩るモノ”に携わりたい という軸で就職活動をしており、元々「TVガイド」や「B.L.T.」が好きで一読者だったということもあり説明会に足を運びました。最初はダメ元での受験でしたが、選考の過程で社内の方々の温和で優しい人柄や空気感に触れていくうちに、この会社で働きたい!と思うようになりました。自分の”好き”という気持ちを原動力にして働ける環境だと感じました。

仕事のやりがい・目標

クライアントのニーズを引き出し、それに応えたタイアップ企画を考え、それが実際に誌面になったときは嬉しかったです。金額の交渉や社内調整など難しい局面もありますが、各編集部と共に新規開拓を目指しています。今後は単に広告スペースだけを売るのではなく、大学で学んできたマーケティングの視点を活かし、WebやSNSとも連動したこれまでにない企画を提案できるよう、先輩方の背中を見て勉強する日々です。

仕事内容

営業として雑誌の広告スペースを売っています。

クライアントのニーズに応え、的確に提案するために自社の媒体の特性をしっかり把握することも大切です。編集部とタッグを組み、タイアップ企画を提案することもありますが、そういった場合は取材や撮影に営業も立ち合います。Web媒体の「TVガイド」の運営にも携わっており、コンテンツ拡充のため、クライアントへの営業から記事制作まで幅広く活動しています。